キレイや活き活きに繋がる話題を見逃さない

美肌や健康に繋がる美容関連の情報を常に見逃さないように意識する意味も込めて始めたブログです!

炭酸水を飲み続けるならコストも気になるところ...炭酸水メーカー検討中

f:id:mcxnert334gr:20161109062916j:plain

夏になると特に炭酸水を飲みたくなってよく購入するんだけど、1年を通じそれなりに愛用しているので自分で作れたらたなって思ってて。


実際に炭酸水を作れる炭酸水メーカーを検索したこともありましたが、結局購入にいたらずです。

 

ここ1〜2年は特に炭酸水を飲む機会が増えたように思います。

 

実は炭酸水メーカーを検索したきっかけはてれテレビで炭酸水で髪を洗うと良いというのを見てです。


わざわざペットボトルで購入するのも手間だしコストも高くつくんじゃないかなって思ったので。

 

結局はまた今度でそのままになってしまってますが、実際自分で作った炭酸水って美味しいのかな?炭酸はしっかりしてるのかなって?分からないことの方が多くて購入はまだまだ先になりそうです。

 

私はお酒を飲まないのでハイボールとか美味しさは分からないけど、CMで見かけることはずいぶんと多くなってるようで人気なんですね。

 

私の炭酸水の飲み方はフルーツジュースなどを割ったりとかが多かったけど、最近では炭酸水のレモンのフレバーなどがあるのでそれをそのまま飲むことが増えてきました。

 

不思議なもので、ただの炭酸水は何故か苦みを感じて飲みにくいのにちょっとフルーツの香りが加わるだけで飲みやすくなるんですよ。


きっと、私だけでしょうが。


炭酸水に食欲増進効果とダイエット効果があると正反対のようなことが書かれてますが、量の問題なんですね。


少量だと胃が活発になって食欲が出てきて、300ml以上だと胃が膨れて食べすぎを抑えダイエット効果があると。

 

少量で食欲が出てくるのはピンとこないけど胃が膨れてお腹がいっぱいに感じるのは良く分かります。


私は炭酸飲料が好きなのでよく飲みますが、先に1缶(350ml)飲むと結構お腹がいっぱいになって食べ物があまり入りません。

ちょっと痩せたいなって時は、食べる前に炭酸水を飲むと良いかもしれないですが、
後でお腹が空いてしまいそうな気もします。


その時はまた炭酸水を飲めばいいのかな?

 

炭酸水は強めが良いけど市販の炭酸水はほとんど一緒ですよね。


そうなるとやっぱり自分好みに調整できたらって思います。

 

やっぱり炭酸水メーカーを買うべきかってまたここにたどり着くんですけどね。


炭酸水メーカーといってもいろいろな用途に合わせたものがあるようで、お値段もいろいろ…

 

私に合うのはどれかなんてこれもまた楽しみの1つでもあります。


炭酸の強弱は魅力的ですね。直接ジュースに炭酸を注入できるのも良いですが…

 

炭酸好きにはとってはいろいろなものに合わせた炭酸水メーカーを揃えるのが良いのかもしれませんね。

 

操作が面倒でなければ長く使えると思います。