キレイや活き活きに繋がる話題を見逃さない

美肌や健康に繋がる美容関連の情報を常に見逃さないように意識する意味も込めて始めたブログです!

f:id:mcxnert334gr:20161114094010j:plain

先日もダイエット企画の番組をやってましたが、ダイエットメニューも豊富になってどれをやっていいのか、自分の合って効果のあるものを見つけるためにもいろいろ試してみないと。


今回はキャベツ

 

ダイエットにキャベツってあまり聞かないような気もしますが…

 

 

キャベツがダイエットに良い理由の1つの噛みごたえがあるからだとか。

 

確かに新の部分をそのまま食べたら結構噛まないといけないから効果があるのかな。

 

ようするにしっかり何度も噛んでるとだんだんお腹がいっぱいになってきますが、そういうことなんですね。

 

普段食べ過ぎが気になる人には良いかもしれないですね。

 

気になるカロリーも1玉食べても230キロカロリーなんでいくら食べても全然大丈夫って感じ。

 

でもキャベツでダイエットをすると噛む習慣がつくのは分かるけど、キャベツをお腹いっぱい食べることができるからストレスを感じないなんてそれは無いでしょう。

 

余計にストレスになってしまうと思うけど。

 

リバウンドが無いって言うのもどうなんでしょうね。

これはやってみないと分からないかな。


キャベツが良い他の理由手の中に手に入りやすいことと、1玉買えば1日3食として1回に6分の1食べれば良いからお得だとか。

 

1回に6分の1って結構な量じゃない?


葉っぱを2〜3枚くらいならまだいけそうなんだけどね。

 

他には他のおかずと相性抜群だから飽きずに食べれるなど。

 

後はキャベツの栄養素がいくつか上げられてるけど、キャベツと聞くと胃に良いってイメージだけど、他にもビタミンCやビタミンKなど年齢と共にしっかりととっておきたい栄養素が豊富!

 

これからもっと意識し食べたいですね。

 

 

そして『乳酸キャベツ

 

サワークラフトなどようするに漬物ですね。

 

材料もキャベツに塩に砂糖といたって簡単。

 

酸っぱいからてっきりお酢が入ってるのかと思ったら漬物の酸味なんですね。

白菜の漬物が酸っぱくなったあの酸味と同じなのかな。

 

乳酸菌は腸にとっても良いので、腸内環境を整えるにはとても良い食品ですよね。


これらを試すにも短期間で結果はでないようなので一ヶ月は続けないといけないとか。

なんでもすぐに結果を求めるのはダメですね。

 

長く続けるためにも【焦らず】が基本でなんでしょうね。