キレイや活き活きに繋がる話題を見逃さない

美肌や健康に繋がる美容関連の情報を常に見逃さないように意識する意味も込めて始めたブログです!

f:id:mcxnert334gr:20161108061526j:plain

 私の場合、男性の薄毛は気にならないけど無理に髪を持ってきて薄毛を隠そうとしている方が気になってしまいます。


でも男性はそうしてしまうほど、髪の毛には敏感なようでテレビでも育毛剤や増毛などのCMが盛んに流れています。

 

そんなにテレビで流されると意識してなくても意識してまうんじゃないかなって思うんですけどね。

 

そんな薄毛やハゲた頭は日本の男性はネガティブなイメージは確かにあると思いますが
海外、ここではパリが取り上げられてますが、魅力的に思われてるんですね。

 

なんでもスキンヘッドはもてるとか?


こんなことをわざわざ記事にすること自体が日本での薄毛に対する偏見というか薄毛はもてないって認めてるようなものでそこが私は変だなって思うんですよ。

 

確かに海外の俳優さんでもそのままスキンヘッドにされてる方も多いですし、とても似合っているますよね。


日本人の男性だとそうはいかないんのかなっていつも思うんですが…

 


昔から薄毛は精力が強いって良く聞きましたが、あれは禿げる=男性ホルモン過剰ってことで


実際には、男性ホルモン=精力とは結びつかないってことみたいですが、男性ホルモンって聞くとやはり男らしいとかそんなイメージが浮かびますね。

 

女性でもちょっと男性っぽかったり(毛深いなど)すると男性ホルモンが女性ホルモンより多いのかなって考えてしまったり。


現に、私も腕の毛が濃かったりしたらそう考えてしまいますから。


よく女性でもホルモンバランスを崩して体調が悪くなったりとホルモン自体は体にはとても必要で大切なもの。


なんか話がそれちゃいましたが、男性ホルモンでも女性ホルモンでも魅力を生み出すものには違いないってことで。


私はハゲや薄毛にはそんな気にはならないけど、確かに中には相手の男性を侮辱する時に「ハゲ」って言う人もチラホラ…

 


やっぱり日本人ってハゲや薄毛はダメって思ってる人が多いってことなのかなって年齢とともに髪質や頭皮も変わってくるからいつまでも同じって方が怪しい。

 

女性でも何もしてませんよって言ってる人ほどいろんなことをやってるってあれと同じだと思う。


いつまでもふさふさなのって私からしたらかなり不自然だと思うんですけどね。

 

女性だってどんなに頑張っても肌や胸は下がってくるものなんだから男性の薄毛も自然なことと受け止めればいいと思いますね。