キレイや活き活きに繋がる話題を見逃さない

美肌や健康に繋がる美容関連の情報を常に見逃さないように意識する意味も込めて始めたブログです!

壇れいさんがキレイな理由は「6つの習慣」にあると判明

「美は1日にしてならず」...とても重い言葉に感じるのはきっと私が美に関して手抜きをしているからでしょうか。

 

壇れいさんって本当に綺麗でどことなく年齢不詳な感じがします。

とても45歳には見えません。

 

この年齢になるとかなりの努力をしないと肌でも体調でも維持をしていくことは難しいと思います。

 

やはりこの若さを保っているのは日頃からの努力があってのことだと思ってますが…


壇れいさんがやっている【6つの習慣】毎日続けるって本当に大変なこと、
正直なところ6つも?って思った私ですが、でも習慣になれば私にも出来るのかなって少しは期待したりと。

 

という事で、1つずつ御紹介してつつ、自分の中に取り入れていいこうと思います。

 

自家製の甘酒を飲む

まず1つ目が「自家製の甘酒を飲む」

 

甘酒って美容に良いって聞きますね。杜氏は手が綺麗と言われるように麹菌は肌が綺麗になるとか。


しかしお酒が苦手な私にはちょっと無理な感じだけど、壇れいさんの飲まれてる甘酒は、米麹にお水をいれた甘酒に『豆乳』を入れたものだとか。

 

女性にとって豆乳はとっても良い飲み物なのでこれは期待できそうですね!
肌が綺麗なのが納得できました。

 

姿勢に気をつける

2つ目が「姿勢に気をつける」

これは最近、テレビでも良く耳にしますね。


でも無意識に姿勢が悪くなってることが多いのでなかなか直らないんです。

先日、写真にたまたま写りこんでる自分の姿の姿勢の悪さを思い知らされたことがありました。


見た目にも良くない…


姿勢って大切と実感しました。

 

ジムでトレーニング

3つ目が「ジムで鍛えること」

 

読んでみると、冷え性の改善が大きかったようですね。


私は冷え性ではないんですが、でも体が冷えると体調を崩したりとやっぱり体が冷えてる状態は良くないことは良く分かります。

 

代謝も上げることにもなるしで一石二鳥?なのかも。

 

クレンジングを欠かさない

4つ目「クレンジングをしっかり」

 

これはすごく良く分かりますね。
毛穴に汚れが残ってしまうと毛穴は詰まっちゃうし肌荒れをおこすしで何も良いことはない!


肌を綺麗に保つには毎日の汚れをきちんと落とすのは鉄則ですよ。

 

朝晩のローションパック

5つ目の「ローションパック」

 

夜は極々たまにするけど、朝がしたことないですね。


私の場合、陽にあたりすぎた日によくローションパックをやります。

 

もちろん、化粧水だけでは水分が蒸発してしまうので乳液とクリームは必ず塗りますよ。
私は中学生のころにはスキンケアはきちんとやっていました。肌にコンプレックスがあったせいでもありましたが…


洗顔、化粧水、乳液、クリームとはいきませんが、友達の間でも私だけがきちんとスキンケアしてましたよ。

大人になってからの肌はそんなに悪くないと思っています。

 

和食を食べる

最後に「食事は和食中心」

 

私も、和食は大切だと思っています。


どうしても洋食中心になりがちだけど、和食を食べた時に体がホッとするというか落ち着くというか。

体の中が綺麗になるような気がしますね。


味噌などの発酵食品や豆腐などの大豆食品など、体を健やかにしてくれるのが和食と思っていますので。


こうやってみると、壇れいさんが実践されてる習慣もそんなに大変なことではなく
簡単なことだけど毎日続けることがとても大事ってことが分かりました。

 

全部を真似するのは無理かもしれないけど意識してできることをやってみようかなって気持ちにはなれたように思います。