キレイや活き活きに繋がる話題を見逃さない

美肌や健康に繋がる美容関連の情報を常に見逃さないように意識する意味も込めて始めたブログです!

野菜ジュースで美白を体の内側からもケアしていく必要あり

私は昔から肌にコンプレックスがあって美白効果があると言われる化粧品には目がなく
いつも店員さんの勧められるがままに購入しては改善されずがっかりを繰り返していました。

 

当時はまだ良く分かっていなくて塗れば綺麗になるって思いこんでて…


ここ数年で体の中から綺麗に!って言葉が出てくるようになり塗るだけではダメなんだってやっと気づくなんてことが多くなってます。

 

もちろん日焼け止めは春先から塗ってますし、朝晩のお手入れもきちんとはしているつもりです。


でも食べ物を気にしているかっていわれたらそこまででもないような。

 

私にとって「美白」永遠のテーマと言っても良いくらいなんですが、流石にコンビニでも買える野菜ジュースは思い浮かびません。


ましてや『朝飲むべき』なんて考えたことないです。
朝、昼、晩、いつ飲んでも同じなんじゃないのって思っているくらいですから。

 

という事で、美白のために摂っておきたい成分が豊富な野菜ジュースについて取り上げてみたいと思います。

 

美白実現のために取り入れたい野菜ジュースの種類

まず「キャロットジュース」

 

こちらの有効性分は、「B-カロテン」ですね。

後はビタミンA。

 

メラニン色素の沈着を防ぐらしく肌を活性化させるには良いかもしれませんね。

しかしどれくらいの量をとればいいものなのかなって思います。

 

野菜ジュースはいろいろあるけど人参の量が多いものじゃないといけないみたいなので
パッケージの人参の絵だけ見ないで含有量をちゃんと見ないといけなさそう。


次は「トマトジュース

 

これは良く分かりますね、最近良く聞く【リコピン

リコピンと聞くだけで体に良さそうって思えます。


しみ、しわ、たるみ、の原因になる活性酸素を除去なんて聞くと毎日飲むのも苦になりません。

女性の大きな悩みですから。

 

特にしわやたるみは化粧では隠せませんし、1度なってしまうと元に戻すなんて至難の技と言っても良いほど。


そうならないために今からでも間に合うならやってみようかなって。

 

しかしトマトジュースの苦手な人は多いから、そんな場合は他の果物が入ったジュースでも良いのかなって思ったり…


でも少しでも毎日続ければ効果があるかもしれないかなって思えますね。

トマトジュースでもやはり美味しいのとそうでないものがあるから飲みやすいのを見つけることが大切。


私は無塩でも大丈夫だけど、飲めない人もいるはずせっかく買うなら自分の好みにあった物を選ばないと。

 

トマトジュースに関しては特になんでもいいって感じではないので美容に良いからと言って飲まずに大量買いは避けたいかな。

 

最後に「アセロラジュース」です。

 

これは夏に良く飲むジュースです。

私の場合レモンよりアセロラ=ビタミン豊富ってイメージがあるので。

外に出て陽をたくさん浴びた日はがぶがぶと飲みます。

 

肌にはビタミンCと昔から言われているので意識してとるようにしています。
テレビでも昔からしみ、そばかすには・・・なんてCMをよく見たので肌には良いと思って常にとるようにしています。

 

最近では男性でも日焼けや肌を気にする人が増えてきたようで美容には敏感な人がたくさんいますね。


手軽に野菜ジューズで少しでも改善できるなら無理なく自分にあった物を見つけて楽しみがら続けていけたらい良いかなって思います。

 

ということで、美白を促す事が期待できる野菜ジュースについてのお話でした。