キレイや活き活きに繋がる話題を見逃さない

美肌や健康に繋がる美容関連の情報を常に見逃さないように意識する意味も込めて始めたブログです!

f:id:mcxnert334gr:20161110055922j:plain

よく炭酸水で洗うと頭皮の脂を落として汚れも綺麗に落としてくれるから髪が綺麗になるってテレビでよく言っていて試したことがあるけど、炭酸水を買って丸々1本を使うのでコスト面で断念した過去が。

 

美容室でも炭酸で汚れを落とすことができてなんどがしてもらったことがあるから汚れを落とす効果があるんだと思う。


でも目に見えないから実感できないけど。

 

髪の汚れや頭皮の皮脂落としてでは耳にしたり実際にやっていたけどお肌の毛穴な汚れを綺麗にしてくれる「炭酸クレンジング」があるって初めて知りましたよ。


きっと私が決まった物しか使わないようにしているから知ろうとしてなかったのもあるけど。

 

確かに洗顔する時はしっかり泡だててその泡でやさしく洗うのが汚れを綺麗に落とすコツなんだけどたんさんの泡で擦らず洗えるならいいかも。

 

しかも炭酸ガスが毛穴の奥まで入って毛穴に詰まった汚れもとってくれるとは肌を綺麗に保つにはもってこいかな。

 

普通の洗顔って表面の汚れは取れるけど、毛穴の中の汚れは残ってる場合があって
毛穴の黒ずみが気になることがよくあるんだけど、それも炭酸ガスで綺麗になるようなら試しても良いかも。

 

自分で作れるなら余計なものが入って無くてお肌に一層安全かもしれませんね。


重層とクエン酸と塩と簡単にそろえられるし。

 

でも塩は良いのかな、少量なら大丈夫なのかなってちょっと気にはなるけど。


ここでもやっぱり『泡』が重要なようで、洗顔の基本はやっぱり『泡』ってことですね。


他にも市販のものもあるんですね。


普段、意識して見ていなかったのであることは知りませんでした。

 

市販のものには美容液が入ってるものがあるようで…

 


実際、洗顔で美容液って潤いを残すものって汚れは落とし切れてないんじゃないかって思うんですが。


よく、潤いをとるか汚れをしっかりとるかの選択になるので。

 

こう言いながらもちょっと使ってみたい気にはなってるけるけど、最初から泡で出るようだし楽だから良いかも。

 

最近人気のものは本当にW洗顔が不要の炭酸クレンジング剤と呼べるようになったようなので、そっちを使い続ける方が肌に良い効果が期待できるようにも思います。


毛穴の汚れってだんだん目立ってくるから普段のお手入れはとても大切ですから。

 

お肌のダメージを少なく汚れを綺麗に落としてくれるなら、そろそろ私も使ってみようかなって思いますね。